利用者保護等管理方針

茨城県信用農業協同組合連合会(以下「当会」といいます。)は、農業協同組合法その他関連法令等により営む事業の利用者(今後、利用者になろうとする方を含み、以下も同様とします。)の正当な利益の保護と利便性を確保するため、以下の方針を遵守します。 また、利用者の保護と利便性の向上に向けて継続的な取組みを行います。

 

(顧客説明管理)

1.利用者に対する取引または金融商品の説明(経営相談等をはじめとした金融円滑化の観点からの説明を含む。)および情報提供を適切かつ十分に行います。

 

(顧客サポート等管理)
2.利用者からの相談・苦情等については、公正・迅速・誠実に対応(経営相談等をはじめとした金融円滑化の観点からの対応を含む。)し、利用者の理解と信頼が得られるよう適切かつ十分に対応いたします。

 

(利用者情報管理)
3.利用者に関する情報については、法令等に基づく適正かつ適法な手段により取得・利用するとともに、情報の紛失、漏洩および不正利用等の防止のために、必要かつ適切な措置を講じます。

 

(外部委託管理)
4.当会が行う事業を外部に委託するにあたっては、利用者情報の管理や利用者への対応が適切に行われるよう努めます。

 

(利益相反管理)
5.当会との取引に伴い、当会の利用者の利益が不当に害されることのないよう、利益相反管理の態勢整備に努めます。

 

以上

平成22年2月1日 茨城県信用農業協同組合連合会

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