JAバンク茨城とは

JAバンク茨城とは

JAでは、営農や経済事業、共済事業とともに、農業生産に必要な物資の購入等にかかる信用供与や組合員・利用者の方々の大切な資産の保管・運用、あるいは販売代金の受け取り、購買代金・共済掛け金の支払いのための決済機能の提供等を目的とした信用事業を営んでいます。

「JAバンク」は、これら、JAが営む貯金・貸出・決済業務等の総称を表すブランドイメージです。

JAの貯金やご融資、振込、口座振替は、どなたでもご利用いただけます。さらに、JAの店舗が所在する地域のみなさまであれば、一定の出資をいただくことにより、より多彩なJAのサービスを受けることができます。

全国どこでもATMが利用できて便利

茨城県下JAのキャッシュカードをお持ちのお客さまは、JAバンクのATMによる入出金を終日無料でご利用いただけます。

また、お近くの三菱UFJ銀行、セブン銀行、イーネット、ローソン銀行、ゆうちょ銀行、JFマリンバンク等のATMでもご利用いただけます。

安心・便利なJAバンク茨城

万全の体制で組合員・利用者の皆さまに、「安心」と「便利」をお届けします。
JAバンクの信頼性を確保し、金融サービスの充実・強化を目指しています。

JAバンクシステム

万全の体制で組合員・利用者の皆さまに、
「安心」と「便利」をお届けします。

JAバンク・セーフティネット

より安全な金融機関としての信頼を得るために、
JAバンクは「JAバンク・セーフティネット」を構築しています。

ネットで簡単お取引

JAバンクアプリ

キャッシュカードがあればすぐに利用可能!
口座残高・入出金明細の確認がアプリで簡単に行えます。

JAネットバンク

JAネットバンクは、窓口やATMにいかなくても、
インターネットを通じて、残高照会や振込・振替などの各種サービスをご利用いただけます。

各種サービスに関するご相談

ご不明な点は お気軽にご相談ください。

地域密着型金融への取り組み

JAバンク(JA、都道府県信用農業協同組合連合会、農林中央金庫)では、農業と地域社会に貢献するため、地域密着型金融の推進に取組んでおります。